“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栄会場で開催いたします。

中区栄 ロフト6階「758キッズステーション」にてレッスンさせていただくことになりました!とりあえず3/28(月) 11:00-11:30。 場所詳細 施設の概要・アクセス :758キッズステーション チラシも掲示していただきました。お買い物ついでにどうぞ〜。 詳細はこ…

「HORI cafe」再び

昨日はレッスン後に「ホリカフェ」でランチ兼チラシ差替えに伺いました。昨年自宅でレッスンを始めた時のオリジナルメンバーが久しぶりに揃いました。最初は親子3組だったね〜、懐かしい。 相変わらず野菜たっぷりいただけ大満足‼︎ HORI cafe HORI cafe - 鶴…

Review for 1/28

本日1/28(木)もたくさんの親子にご参加いただきました!今日はママたちも声に出して歌ってくれて、子供たちもノリノリでしたね!元気いっぱいであっという間の30分でした。ご自宅でも歌ってみて下さいね〜。動画載せておきます♪ 1/28(木)レッスンレビュー 1.…

"My girl" で癒されよう♪

せっかくスタジオの音響が良いのに、レッスンが終わりすぐに電源OFFはもったいない!ママたちにも元気と癒しを音楽でご提供したいと考えています。(いやいや、自分がスタジオの音響利用したいだけでしょ!) 1/28(木)レッスン後に流す最後の曲はRolling Stone…

きたーっ!Yo Gabba Gabba CD Vol.1

既にレッスンにちょいちょい使っている Yo Gabba Gabba (アメリカで放送されている子供向けTV番組)CD Vol.2 ですが、この度Vol.1も購入♪ 待ちました〜、2週間ぐらい待ったかな。 タイトル『Music is Awesome!』だけあって、Gabba Gabba シリーズ is awesome …

2月のレッスン日一部変更のお知らせ

2月の日曜日レッスンの日程が下記のように変更になりました。 2/14(日)→2/21(日) 2月のレッスン実施日をまとめますと、 • 2/10(水)→満席 • 2/21(日)→残り3組さま • 2/25(木)→残り4組さま いずれも10:10-10:40です。 よろしくお願いいたします! ★レッスンに…

【無料】英語でお茶する会 on Feb 24

英語を話しながらお茶するママ向けイベントをやってみようと思います。ママが英語を話すことがお子さんが英語に興味を持つ1番効果的な方法だと思うので、英語が苦手なママでも、"Hello", "See you" から始めてみましょう! (日本語と英語ごちゃ混ぜOK! ほと…

2月スケジュール「メゾンドロロ」さんへ

娘と2人で「メゾンドロロ」さんへランチに行きました。予約無しだったのにお座敷使わせていただきありがとうございました! キッズメニュー: オムライス(大人でも充分美味しい)↓ たらふく食べた娘はゲップし、その直後に顔が真っ赤になり"大きいほう"をした…

次回「リビング」掲載案

「リビング」さんに2月も掲載していただくことになっています。さて掲載する内容をどうしましょうか〜、と担当者さんと相談。私の思いをあれこれ語り彼女を困らせる。なぜなら3行しか掲載スペースがないからです。"お年寄りがゆっくり話すとこちらもゆっく…

2月のスケジュール「さくら遊び場」へ

寒いですね〜。公園で遊ばせるのは厳しいので、こんな時は「さくら遊び場」で温まる。ついでに置かせていただいているチラシを、2月のスケジュールに差し替えさせていただきたました! 「さくら遊び場」についてはこちら↓ 子ども家庭支援センターさくら ま…

1/28(木) 満席になりました。

1/28(木) 10:40- のレッスンが満席になりました。風邪などでキャンセルが出る可能性もありますので、参加ご希望の方はキャンセル待ちにご登録下さい↓ Baby Englishのページ [Circle Square] 明日から寒くなりますね。お互い体調管理に気を付けましょう! ★レ…

名古屋市子育て応援サイト

名古屋市の子育て応援サイトに掲載していただきました。 http://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_008_31.php?uid=AUK49G&cd=0112&pg=0 名古屋市内、区別で子育てイベントを検索できて便利です♪ 明日1/17(日)は、初のお父さん(2名)参加予定!楽しみです…

Review for 1/13

スタジオでのレッスン初日、9組の親子にお集まりいただき満席でした!本当にありがとうございました❗️ そしてそして、いきなりBluetooth がうまく使えないというハプニングにも関わらず(超汗)、笑顔でお待ち いただきありがとうございました!レッスン後、機…

明日は Dinosaur Jr.で

David Bowie が亡くなりました。良い曲はロックであろうとHip Hop であろうと子どもにも聴かせたい!と、思いレッスン内でちょいちょい色々な洋楽(古い曲ばかりですが)を取り入れることにしました♪ 明日1/13(水)はDinosaur Jr. - I feel the pain。 Dinosau…

あ〜らら

レッスンプランに"shapes"を取り入れようと思い、色画用紙を色々な形に切り取りました。カルタのように聞こえた形を取りに行くゲームにしたかったので、ラミネート代わりにソフトカードケースというのを100均で大量に買い、そこに1つずつ"shape"を入れてみ…

2月のレッスン日決定!

2/10(水)、14(日)、25(木) いずれも10:10-10:40 各日定員10組様です。 ご登録はこちらから↓ Baby Englishのページ [Circle Square] お待ちしております♪ ★問い合わせ★ rierie100@hotmail.com ★Facebook 「いいね!」お待ちしています★ https://m.facebook.co…

『リビング』に掲載中

女性のための生活情報紙『リビング』、皆さんのご自宅には届きますでしょうか?今回2016年新春号にレッスンの記事を掲載させていただきました!3行にどんな文字を載せるか....、素人には難し過ぎて最初から信頼する営業チーフさんにお任せしました。そした…

1/13(水) レッスン 残り1組さま

1/13(水) レッスン、残り1組様 参加可能です(1/8時点)。たくさんのお申込みありがとうございます‼️ 参加希望の方はお手数ですが、下記よりメンバー登録&参加の登録をお願いします↓ ★メンバー登録★ Baby Englishのページ [Circle Square] ※ システムエラーで1…

「HORI cafe」さん、ありがとうございます!

近所にあるオシャレなカフェ「HORI cafe」に娘とランチに行きました。奥には可愛らしい座敷があり、インテリアも素敵! ランチは野菜たっぷりで、とても丁寧な味。娘も私も大、大、大満足! レッスンのチラシを入口付近に置かせていただきました。ありがとう…

"I Love Bugs"

去年アマゾンで購入した Yo Gabba Gabba のCDから、何曲かレッスンで使用する予定なのですが(2015/12/14ブログ参照)、私がハマっていて大好きなのに、曲がラップのためレッスンには取り入れられない、そんなナイスな1曲をご紹介。 "I Love Bugs" (= 虫大好…

やっぱりオープニングはこれ

レッスンの最初にみんなで歌うhello song ♪ 娘に色々試してみましたが、やはり昨年より引き続き2016年も Supersimple Songs の " Hello Hello! " に決定。娘が1番楽しそうに踊ったので。 Hello Hello! | Kids Song | Nursery Rhymes | Super Simple Songs -…

明けましておめでとうございます!

2016年がスタートしました。皆さんゆっくりされていますでしょうか? 「就園前のキッズ英語」が今年からスタジオへ移動し、今までの自宅レッスンとは違い子供たちもママたちもたくさん動いてもらえるので楽しみです! スタジオの掲示板には、年末持参した手…