“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

次回「リビング」掲載案

 「リビング」さんに2月も掲載していただくことになっています。さて掲載する内容をどうしましょうか〜、と担当者さんと相談。私の思いをあれこれ語り彼女を困らせる。なぜなら3行しか掲載スペースがないからです。

"お年寄りがゆっくり話すとこちらもゆっくり話すように、英語を話す人には英語で応える。たとえ見た目が外国人でも相手が日本語で話してきたら日本語で話す。" それが私の目指すイメージで、英語の音には英語脳で反応するようになれたら子供たちも英語を楽しめるかな〜と思っています。英語はコミュニケーションツールですからね!

あとは "私も子育てのストレスが溜まるので、同じ環境のママさんたちとストレス発散したいな〜。" と、担当者さんに話しました。

そんなもりもりの内容を3行にまとめるって不可能でしょっ!と思いながら.....で、本日いくつか案が届き、これに決まりましたー!
f:id:babyenglish:20160120200849j:image
すごい、リビングさん。ひとり感動❗️

リビングさん情報↓


★レッスンについて直接問い合わせ★
rierie100@hotmail.com

★サイトを通しての問い合わせ★

★メンバー登録★
参加希望 or スケジュール確認

Facebook 「いいね!」お待ちしています★