“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Review for Sep 29

木曜日の新瑞橋レッスン9月-②。何とか雨も止み(ラッキー)、傘無しでもスタジオに辿り着けました。 昨日同様、復習レッスンで"actions" & "food"。wash や jump over, pick up を歌やゲームをしながら取り入れました。 「The Pinocchio 」song に合わせてゲン…

Review for Sep 28

新瑞橋レッスン9月-②。2名の新メンバーさんにも参加いただきました。今回の復習レッスンは引き続き "actions" & "food"。wash や jump over, pick up を歌やゲームをしながら取り入れました。 「The Bath Song」に合わせてタオルで顔洗っています。"Wash was…

Review for Sep 26

本日は栄ロフトレッスン。今日が2回目のキッズもレッスン後には笑顔を見せてくれました!また、数ヶ月前まで妊婦さんだったママさんも、無事に出産されて3人目のベイビーちゃんを連れて参加いただきました! 今回の復習レッスンは引き続き "actions" & "foo…

子供を預けて学ぶ!ママ英会話 体験レッスン開催

子育て中でも英会話を楽しみたい、将来子供と一緒に海外旅行に行きたい!でも子供がまだ小さいし英会話の学習なんて今は無理かな...と思われているママ募集中!お子さんを預けて自分の時間を楽しみましょう♪ 2016年12月または2017年1月に正式開講予定の英会…

もう年末の感じ....

ダブルでゲットしちゃった季節ものCDs!! 我が家の光熱費などはカード払いでして、それで貯めた楽天ポイントを使ってしまいました。楽天さん、ありがとう! これでハロウィーンレッスンとクリスマスレッスンを盛り上げようと思います。とりあえず車の中ではハ…

Review for Sep 18 & mamacafeイベント満喫!

今回の「mamacafe 」レッスンは、カーニバルクラフトさんのイベントも同時開催で大賑わい‼︎ (駐車場が満車で参加者の方にはご迷惑おかけしました。) 今回の復習レッスンは"actions" & "food"。 wash や jump 始め、歌の中にも色々な動きの単語が出てきました…

Review for Sep 16

いつも栄会場は月曜日ですが、今日は都合により金曜日に開催しました!いつもは義理母に預けられる娘も、今日は久々に栄会場で参加。荷物持ってイヤイヤ期の娘連れて地下鉄で行くのはなかなか疲れますが、栄メンバーのキッズに会えるからたまにはいいね。 久…

Review for Sep 15

昨日に引き続き、新瑞橋レッスン"Sep-1"。数をメインに復習しました。新メンバーさんも積極的に参加いただき良かったと思います! レッスンレビュー for Sep 151. Hello Hello2. Make a Circle https://youtu.be/ALcL3MuU4xQ3. Kid's Yoga4. "counting banan…

Review for Sep 14

新瑞橋"Sep-1"レッスン。今月から水曜日は娘は保育園へ。今日はスタジオワイスでの初めての娘無しのレッスンでした。やっぱりいないといないで寂しいね。保育園に預けた時に見せた「行っちゃうの....?」的な表現が何とも言えなかったです。 さて今月は6〜8…

Review for Sep11

日曜日 片平レッスン。 今日も少人数で和気あいあいとしたクラスになりました!今月は6〜8月の復習。今日は 数=numbers がテーマ。バナナを1〜10本数えたり、数字の迷路にチャレンジしました! バナナを持って撮影↓ 娘は数字が言えても全く読めてなかったな…

10月はハロウィンレッスン

10月のレッスンスケジュールをお知らせします。全てのレッスンをハロウィンレッスンとしますので、任意ではありますが是非仮装してご参加下さい。ママの仮装も大歓迎です♪ ◉レッスン「Oct-1」新瑞橋: 10/12(水), 13(木)ママカフェ: 10/16(日)栄ロフト: 10/17…

親子うんどう教室!

5月に『ふぁみりーマルシェ』 (参照→ 『ふぁみりーマルシェ』大満喫! - babyenglish’s diary ) でお世話になった、pure club 代表のジュンナ先生が、新しく親子うんどう教室を開講することになりました! 跳箱やトランポリン、平均台といった器具を使って親…

CTP英語絵本教材、無料貸出

レッスンでも使用している、CTP英語教材は、英語育児をしているママたちにも人気の絵本教材です。 セットで購入を考えられている方がいらっしゃることが分かり、購入される前にご自宅で試していただけるように、何冊かをCD付きで無料貸し出しすることにしま…

Ender君とお手紙交換、まもなく締切です。

アメリカに住むエンダー君(6歳)とお手紙交換企画。9月末が受付締切です。参加されたい方はお急ぎください。みんな自由に絵を描いたりシールを貼って持ってきてくれています♪ 詳細↓http://babyenglish.hateblo.jp/entry/2016/07/03/Ender%E5%90%9B%E3%81%A8%E…