“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Review for 4/27(水)&28(木)

天気が悪い中、新しいメンバーにもご参加いただきました!ありがとうございました。 今月の新瑞橋会場は"animals"をテーマとしてレッスンしました。色々な鳴き声や動きが日本語とは違う表現や言い方で楽しいですね! レッスンレビュー: 4/27&28 1. Hello Hel…

Review for 4/25 Mon

ロフトレッスン2回目!今回もたくさんの新しい親子さんに参加いただきました。初めてのお子さんはだいたい逃げ出すパターンが多いのですが(笑)、今日のメンバーはカーペットからはみ出さずにアクティビティーをしてくれて驚きでした!ママたちのご協力、あり…

リビング4/23号

明日4/23号のリビングはメロンパン特集!500kcalでも疲れている時は食べたくなります。キッズ英語情報を南区を中心に、緑区、昭和区、千種区など広範囲で掲載させていただいています♪日曜日レッスンはパパさんも是非ご一緒に参加して下さいね!★キッズ英語に…

Woof woof!

来週も"animals" がテーマです。 Dogs say "woof woof"! ってことでお面を作ってみたけど、色を塗れば塗るほどかわいくなくなり、リボンとかまつ毛付けたら若干ギャル犬っぽくなってしまった..。 ★キッズ英語についてお問い合わせ★ (コピペして下さい。お手…

Review for 4/17 Sun

嵐の中、ご家族揃っての参加ありがとうございました! 今回は"face parts"を中心とした review lesson でした。circle や square が描かれたマットに顔を作ったり、紙コップを使ってパペットを作成しました! ついでに『Uh-huh』ソングに合わせて、パペット…

初 キッズ英語→バレトン

★5月のイベントのお知らせ★ 『Cheek6月号にも掲載されたパン屋「ニコット」さん参加!5/29(日)ふぁみりーマルシェ』 | teniteo[テニテオ] 本日初の、9:40〜自分のキッズ英語→そのまま10:45〜バレトンレッスン に参加しました!同じスタジオで色々できて楽し…

Review for 4/13 Wed &14 Thu

4/13(水)と14(木)に分けてレッスンを行いました。今回は動物がテーマで、日本語とは全く違う英語の鳴き声をやり、私自身も勉強になりました。特に 馬→neigh neigh! と英語では聞こえるのには驚きです。 レッスンレビュー for Apr 13&14 1. Hello Hello 2. Ma…

Renewed "The Eensey Weensey Spider"

"The Eensey Weensey Spider" を過去に2回ほど歌ったが、water spout = 雨どい ってことがママたちにいまいち伝わってなかったかな、とずっと感じていて、今回は The spider went up the water spout. の様子が分かるように、クモに割り箸付けてみました。娘…

みんな左向き

4月の新瑞橋会場は"animals "がテーマ、ということで何頭(匹)かラミネートしてみた。後から気が付いたけど、みんな左向いてるのね。我が家の動物たちを右向かせてみました。 最近娘は牛乳を飲む時「moo moo 美味しい。」と言う。一応牛の鳴き声が分かってき…

『pure club』さんとコラボ計画

南区でベビーマッサージやベビサイズで活躍されている、『pure club』代表の純奈先生とランチ。今日はインドカレー。 5月には念願のコラボイベントが実現しそうです!まだ詳細は完全には決まっていませんがイメージとしては、ベビーマッサージ又は食育講座、…

5月の日程

5月のスケジュールが決まりました。4月と合わせてご確認下さい。 (全て30分¥500/回) [南区新瑞橋] 4月- 13水10:10, 14木9:40, 17日9:40, 27水10:10, 28木9:40 5月- 11水10:10, 12木9:40, 25水10:10 [緑区片平]全て日曜日10:10 4月 なし 5月- 15, 22 [中区栄]…

動物の鳴き声アプリ

4月のレッスンテーマは"animals"。動物の鳴き声だけを手に入れたくて探してみたら、今ってどんなアプリでもあるんですね〜! このアプリ、タップするだけであらゆる種類の動物の鳴き声が聴けます。コアラなんて見た目の可愛さからは想像できない低〜い声出し…

癒しの『ノルディックスタイルカフェ』さん

栄で仕事後、キッズ英語のチラシを置かせていただいている『ノルディックスタイルカフェ』さんへご挨拶、と言う口実でチーズケーキを食べに行きました。ここのチーズケーキは最高です!ブルーベリージャム(小さい瓶に入っている)はお好みで乗せてください。…

フローラウンジさん、リニューアル!

ベビーカーでの入店OK & 大きなソファー有りで子連れフレンドリーな 『フローラウンジ』さん↓ https://www.facebook.com/CAFE-FLOW-FLOW-lounge-FLOW-garden-575054955922847/ この度リニューアルされ、ますます素敵になったみたいです!ロフトレッスン後は…