“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルディックさんにもお届け

ノルディックスタイルカフェさんにも新チラシをお届け。 ってのは口実で、本当は新ランチプレート「国産鶏もも肉の赤ワイン煮込み」を食べたかったのです。美味しすぎるでしょ〜!夜だったら完全飲んでたわ。 https://m.facebook.com/pages/NORDIC-STYLE-CAF…

初「ランチ+『外国語の絵本を楽しむ会』」

本日は初の「ランチ+『外国語の絵本を楽しむ会』」でした!ハッピーママフェスタと日にちが重なり誰も参加してくれないかと心配していました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました! いつもお世話になっているFlow Loungeさんでランチ。 http://w…

新チラシ

尊敬する、美容師 末原さんにキッズ英語のチラシについて先日色々アドバイスいただき、思い切って一から作り直しましたー!"綺麗に作るより崩した方が目につく" いうことで、結構"遊び"を入れてみた。 表↓ 裏↓ Wordしか使えない自分が情けなかったわ〜。 末…

Review for 2/25 Thu

今日はいつもにも増して盛り上がりましたね〜!皆さん段々歌にも慣れてきて、"Hello Hello" song はほぼ完璧! 今月は shapes がテーマでした。 毛糸で circle を作る子供たち↓。 2/25 Thuレッスンレビュー 1. Hello Hello 2. Make a Circle 3. Rock Scissor…

初の「英語でお茶するママの会」

思いつきで企画した「英語でお茶するママの会」が無事行われました。普段レッスン内ではなかなかゆっくりお話しできないので、大変有意義な時間でしたね〜。最初10分ぐらいは全員英語でしたが、途中から気が付いたら全員日本語でした(笑)。 色々な経歴や職歴…

Review for 2/21 Sun

今回は "The Eensey Weensey Spider" を予習していただいたこともあり、皆さん上手に Your "spider" went up the water spout! でしたね!歌も歌っていただきありがとうございました!2/21 Sun レッスンレビュー1. Hello Hello2. Make a Circle3. The Eense…

今月の「リビング」

『リビング』2/20号 南区•緑区•天白区エリアに掲載していただきました。 春のお出かけ情報も色々載っていますよ〜♪ 掲載したはいいけど、実は我が家のエリアは配布されないんだよね....悲しい。 ★キッズ英語ついてお問い合わせ★ rierie100@hotmail.com ★メン…

ありがたい ダメ出し

私が大学生だった頃から、かれこれ20年も髪を切ってもらっているカリスマ美容師 末原さんから、私の作ったチラシについてたくさんダメ出しをいただきましたーっ! なかなかこんなにザクザク書き込んでくれる人いないよ〜。ありがたや〜〜。最後にいただいた…

片平ふれあいセンター の場所について

片平ふれあいセンターですが、場所が分かりずらいかと思い、こんなものを作ってみました。サースクスクエア内の「活動場所」にも追加してあります。 地図↓ https://goo.gl/maps/G2FYf3LSw6Q2みなさん迷いませんように....。

大塚屋はすごいね!

大塚屋ででっかいフェルト買ってきて "circle" と "square " に絞ってこんなの作ってみた。娘に試しでmatchingさせたら、あら、意外と上手にやるじゃ〜ん! レッスンで使えそうだわ。 しかし久しぶりに大塚屋行ったけど、さすが生地の種類が豊富❗️私は子供に…

「かたひらかたろう」さん ご紹介!

緑区片平学区にある「かたひらかたろう」さん。毎月色々なイベントを開催し子育てサポートをしています! 来月私がレッスンを行う「片平ふれあいセンター」近くということもあり、チラシを置かせていただきました。「かたひらかたろう」さんも同じくふれあい…

ロフトレッスン後は「ノルディックスタイルカフェ」へ

3/28(月)は初のロフトレッスン(6階 758キッズステーション)です。娘は参加しませんが、新たにどんな子供たちがやってくるのか楽しみ♪ ここからは宣伝(笑)↓。ロフトレッスン後は同じナディアパーク内にある ノルディックスタイルカフェさんへ〜!実は前々から…

「高岳児童館」さま、ありがとうございます。

高岳児童館にチラシを置かせていただきました。 遊び場が楽しすぎてちっとも帰らない娘。アメリカ人のママがいたり、英語でコミュニケーションをとる日本人ママもいて良い刺激に!都会の中の児童館という感じでした! 高岳駅横でアクセス便利。 高岳福祉会館…

「ランチ+絵本の会」参加者募集!

2/28(日)に名古屋国際センターで行われる『外国語で楽しむ絵本の会』(14:00-14:30)に娘と参加しようと思います。その前にランチをご一緒いただける方を募集します♪ ランチ後一緒にイベントに向かいましょう!もちろんお子さんの年齢は問いません。 ランチ中…

緑区 片平ふれあいセンター にてレッスンします

先日ブログでも紹介しました、バレトンでお世話になっているmichi先生の紹介で、緑区 片平ふれあいセンターにてレッスンをやらせていただくことになりました! 日時: 3/26(土) 第1部 10:10-10:40 第2部 11:10-11:40 参加費はいつもどおり¥500。 場所が分かり…

Review for 2/10

本日もみなさんお集まりいただきありがとうございました! "Let's Go to the Zoo" では動物になりきって(?)動ました〜。ベビのようにズルズル滑ることを"slither" って言うんですね!私知らなかったです(汗) 動画貼り付けます。ご自宅で何度もやってみてく…

2月は"shapes"

娘が昼寝してる間に教材作り。(娘よ、5時間ぐらい寝ててもいいんだよ〜。) 2月は"shapes" をメインで行おうと思います。 先日購入したラミネーターが大活躍!非常にいいね♪ 紙の切れっぱしは娘のおもちゃに。 ★キッズ英語についてお問い合わせ★ rierie100@ho…

セレクト雑貨屋「セアン」さん、ありがとうございます!

今日は仕事で栄へ。以前から気になっていたセレクト雑貨屋「セアン」さんに立ち寄り、チラシを置かせていただきました! 素敵な大人な雑貨が揃うセアンさん。 名古屋のセレクト雑貨店 セアン 子供の成長と共に少しずつ取り揃えていけたらいいな〜。文房具も…

「カフェシブル」さん、ありがとうございます!

今日も娘と営業活動。娘よ、美味しいランチの旅に連れて行ってもらって幸せものだね〜。 熱田区にある、ハンドメイドの焼き菓子やマフィンが美味しい「カフェシブル」さん。子連れウェルカムの癒しカフェです。抱っこ紐に赤ちゃんを乗せてマフィンだけ購入し…

「フロウラウンジ」さん、ありがとうございます!

来月の『リビング』掲載内容について担当者さんと「フロウラウンジ」さんでランチがてら打ち合わせ。娘を出産前からちょくちょくお邪魔しています。今回は、3/28(月)栄ロフト6階でのレッスンに向け店長さんにチラシを置かせてもらえないかお願いに....。"大…

ついにラミネーター購入

前々から欲しかったラミネーターをゲットしました!貯めた楽天ポイント使って¥0。「楽天ポイント貯まったらたまにはピザでも頼んでジャンキーな夕飯にしよ〜!」と以前から旦那に提案していましたが、勝手にそのポイント使ってしまいました。宅配ピザより身…

今日も素敵なmichi先生♪

久しぶりにバレトンに行ってきました! バレトンとは→ ニューヨーク発、バレエ×ヨガ×フィットネスの融合エクササイズ。 いつもお世話になっているmichi先生。双子の男の子のママでもあります。子連れ歓迎レッスンなので助かります!今日は私のキッズ英語のお…

758キッズステーション

3月28日(月)にレッスンさせていただく、栄 ロフト6階にある「758キッズステーション」を紹介します。 キッズスペース、授乳室はもちろん、お弁当を持参しお子さんと食べることもできます。絵本の貸出しもしていますよ♪ 名古屋市内の区別子育て情報や、今回私…