“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年にお会いしましょう。

今年2015年9月から始めたキッズ英語。数ヶ月でしたが娘も私も色々なお友達と英語を楽しみましたー!娘のこれまでのレッスン出席カード↓。来年はスタジオに移動し、よりたくさんのお友達に出会えるといいな。

エンダー君と国際交流計画

今年3年ぶりの来日をしてくれ、さらにレッスンまでしてくれた友人夫婦ですが(12/17付ブログ参照 )、アメリカで知りあってから15年間、毎年年末にはプレゼント交換をしてきました。彼らには今5歳のEnder(エンダー)君という孫がいて、アンパンマンが大好き。彼…

「メゾン ド ロロ」さん、ありがとうございます!

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか? 今日は、いつもレッスンに参加してくれるカオリさん親子と一緒に、呼続駅からすぐのところにある「メゾン ド ロロ」さんにランチに行きました!子連れ歓迎とのことで、2階の和室には子どもたちが飽きないよ…

「さくらあそび場」にチラシを置かせていただきました

本日、呼続にある子育て支援施設「さくらあそび場」に初めて行きました。レッスンのチラシを置かせていただけないか問い合わせしたところ、快く許可いただきありがとうございます!おもちゃがたくさんあって、子供を遊ばせるのにいいよ!と噂では聞いていた…

これまでの自宅レッスン

娘が1歳半になったぐらいから、娘と同じぐらいのお子さんを持つママ友数人を自宅に呼びこじんまりと英語レッスンを始めました。 11月には友人のアメリカ人夫婦(と言っても彼らはもう定年している年)が3度目の来日で我が家にホームステイ、彼らに代わりにレッ…

サークルスクエア への登録について

レッスンに参加希望の方には、" サークルスクエア "という無料のグループ運営サービスに登録していただいていますが( http://www.c-sqr.net/?iwpass=K4-3DsZ9EhHboB7iWl&c=1 )、上手くできない方もいるようですので、QRコードをこのブログに貼っておきます。…

スタジオレッスンに向けて

キッズ英語について詳細はこちらへ↓就園前のキッズ英語♪ (Rie) 名古屋のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー ★5月のイベントのお知らせ★ 『Cheek6月号にも掲載されたパン屋「ニコット」さん参加!5/29(日)ふぁみりーマルシェ』 | teniteo[…