“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

「サークルスクエア」の現状について

「就園前のキッズ英語」メンバーの皆様

 

サークルスクエアのアプリが未だに使用できずご迷惑をおかけしております。本日 サークルスクエア から出されたコメント(下記)によりますと、完全に復旧する時期が不明とのことです。大変申し訳ございませんが、引き続きURL https://www.c-sqr.jp/ からログインいただくようお願いいたします。

またお友達をご紹介いただく場合、通常メンバー登録をしていただくサイトも現在使えないため、新規の方はメンバーになれない状態です。お友達で各クラスに参加されたい場合は、私が代理登録をしますので、一度私までご希望日などご連絡いただくようお伝えください。
rierie100@hotmail.com
Tel: 09063649360

どうぞよろしくお願いいたします。

Rie

f:id:babyenglish:20171017130726p:image
************************************
(下記、10/17にアップされたサークルスクエアからのコメントです。)

【ご利用ユーザーの皆様】アクセス障害が長引いておりまして申し訳ございません。復旧の目処について多くのユーザー様からお問合せを頂いておりますが、私どもがドメイン登録を依頼している Value-Domain 様の対応待ちが引き続き長引いておりまして、明確な復旧の予定日が現在も回答できない状況です。

今回のドメイン利用制限は大変に特殊なケースであるとのことで、通常のケースであれば長くて3日ほどで復旧するところが、どのような手続きで復旧すれば良いのかといったプロセスについても Value-Domain 様から上位レジストラの KEYSYSTEMS 様へ問い合わせを行いながら進めて頂いております。

私どもから上位レジストラの KEYSYSTEMS 様へ直接問い合わせを行うなどの対応もしておりますが、アクセス制限の解除には至っておりません。

早期の復旧を実現するために出来る限りの対応を進めてまいります。