“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

サークルスクエア の状況

サークルスクエアが使用できず、ご登録の皆さまにはご迷惑をおかけしております。

下記、サークルスクエアからの報告です↓

 

【ご利用ユーザーのみなさま】
サークルスクエアのアクセス障害につきまして、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。現状と解消への進捗につきまして報告致します。

本障害の発生はドメイン(c-sqr.net)の利用がドメイン管理の上位機関により制限を受けていることが原因となっております。解消に向けての対応として10月10日の朝の時点では「所有者確認」が必要である旨をドメイン登録の事業者様から説明を頂いておりました。

10月11日の夜に「所有者確認」の対応が完了し、ドメインの登録内容が修正されましたが、利用制限は一夜あけた10月12日の朝にも解除されておりませんでした。ドメイン登録の事業者様に調査いただいたところ、当初は想定していなかった別の課題があり、利用制限が継続されていると説明をいただきました。

現在は利用制限の解除に向けてドメイン登録の事業者様と上位機関との間で調整を進めて頂いている状況です。調整の進捗につきましては把握できておらず、我々としましては解消まであと1日程の期間がかかってしまうことを想定しております。対応が長期化してしまいまして本当に申し訳ございません。

なお、有料オプションをご利用いただいております団体および個人の皆様に対する対応につきましては障害解消後に速やかに報告させていただきます。

f:id:babyenglish:20171012230949p:image