“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

大晦日のサプライズ

 

 今年夏に企画した「アメリカに住むエンダー君とお手紙交換」、キッズ英語に参加してくれている何名かの子供たちに写真を添えて手紙を書いてもらい、まとめて10月にアメリカへ送りました。6歳のエンダー君が1人1人に返事を書くのは結構大変なことなので、時間がある時に書いてね、と伝えていました。そんな中、エンダー君が通う幼稚園の先生も今回の企画に興味を持ち、エンダー君が返事を書くのを応援してくれたようです。

参照↓

 エンダー君、お返事書いてます。 - babyenglish’s diary

 

そんなことで返事はまだまだ来ないだろうと思っていたらーーーっ!大晦日に国際郵便が届いた❗️返事がきましたー!スゴイ!1人1人に絵を描き、違う写真を添付してくれました。感動です。

f:id:babyenglish:20161231151203j:image

 

娘宛の手紙↓

f:id:babyenglish:20161231151212j:image

 

エンダー君のお母さんから↓

f:id:babyenglish:20161231154602j:image

 

2017年の最初のレッスンに子供たちにお渡しします♪

 

★キッズ英語参加希望の方はこちらから登録★
Baby Englishのページ [Circle Square]

 

★1/23(月) ママ向け英会話体験レッスン参加者同時募集中★
子供を預けて学ぶ!ママ英会話体験レッスン 参加者募集 (Rie) 名古屋の英会話の生徒募集・教室・スクールの広告掲示板|ジモティー


★レッスンの詳細・スケジュール★
就園前のキッズ英語♪ (Rie) 名古屋のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー
又は 直接eメールを下さい↓
rierie100@hotmail.com
(コピペして下さい。)

★サークル紹介サイト「リトルママ」に
掲載していただきました★
http://nagoya.l-ma.jp/smp/circle/133.html


★ 「いいね!」お待ちしています★
https://m.facebook.com/babyenglish/

 

名古屋市南区でレンタルスタジオ、レンタルスペースをお探しの方は「スタジオワイス」へ!

http://studio-weiss.jimdo.com/