“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

第5弾❗️「子育て中でも個人事業主になれるお話し会」on May 21

これまで4回開催しました

「子育て中でも個人事業主になれるお話し会」。

 

今まで約50名のママさんにご参加いただきました!

 

既に個人事業を始めているママは

もちろんのこと、

 

個人事業は考えていないけど、

子供が大きくなっていくに連れ、

ママ自身はどっち向いて生きて

行ったらいいんだろう、と悩む

ママにもお気軽に参加いただいています。

 

そして、このお話し会では

私のかなりブラックな部分を見せて

いるのですが、

 

それにも関わらず、参加いただいた

皆さんからはたくさん感謝の

コメントをいただいています。

 

↓↓↓↓↓こんな感じ↓↓↓↓↓

 

“「ブレない心」という言葉がグッときました。”

 

“本当勉強になりました。心持ちの部分とか時間調整とか、心に刺さる部分があって・・・!”

 

“本当にあっという間の時間で、とても充実していて楽しかったです。今まで不安なことばかりで、現実的になっていなかった部分が、先生のぶっちゃけトークのおかげで見えてきたところが大きいです。お話会の内容も表面的な話ではなく、とても具体的で説得力があり、ためになることばかりでした!”

 

などなど。

 

 

そして第5弾 開催決定❗️

************************************
• 日時: 2019年5月21日(火)
11:40-12:20
• 参加費: ¥1,000
⚫︎定員10名

場所: スタジオワイス
457-0011 
名古屋市南区呼続元町11-1-2
(イオン新瑞橋西駐車場から徒歩30秒)
https://goo.gl/maps/38hELRtduiN2

お子様同伴の方は、飽きないようにオモチャなどお持ち下さい。

f:id:babyenglish:20190418231030j:image

************************************


最後に、私自身についてお話ししますと....
娘(現 年長)を出産する前は英会話スクールを中心に講師をしていました。

 

英会話スクールはほとんどが夜のクラスのため出産後は平日の勤務が難しく、土曜日だけの勤務となりました。勤務時間数や収入を考えると保育料を払ってまで保育園に預けるのは不可能だと感じていました。

 

しかし、子育てにお金がかかり自分に使えるお金が激減 & 子育て自体にストレスを感じ少し預けてリフレッシュする時間が欲しい、と思い子育てしながらでも働ける条件で仕事を探しました。

 

採用されても、
会社側の条件は”保育園に預けられること”
区役所側の条件は”就労証明書があること”

 

ということで、仕事が決まらないから預けられない & 預けられないから仕事ができない、という状態。

 

そんな中、娘の英語のためにと、自宅でキッズ英語レッスンを無料で始め、数ヶ月後に思い切って開業届を提出しスタジオなどでレッスンを開始し今に至ります。

 

結果、子育て中に個人事業を始めて本当に良かった!と感じています。

 

良かったと思う点は色々あります↓
・子供の体調不良にも対応しやすい。
・仕事しながら家事ができる。
・雇われていないから経費をコントロールすれば割りの良い収入になる。
・子供と離れる時間があり気持ちの切り替えができる。
・色々な人との出会いがあり自分自身が成長できる。
・個人事業は区役所に提出する就労証明書を自分で作成するため、保育園に預けたい時の書類準備が楽。

 

私がやってみて良かったこと、失敗したこと、実際いくらぐらい稼げるの?など、お伝えしたいと思います。皆さんが心も体も元気に子育てできるよう、1つのヒントにしていただければ幸いです。


*************************************
Rie

 

★参加ご希望の方はメンバー登録(無料)してください★
http://www.c-sqr.net/?iwpass=K4-3DsZ9EhHboB7iWl&c=1