“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

「子育て英語講座」でご紹介した絵本など

 

昨日は「子育て英語講座」にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

”ご家庭での英語環境作りは英語が苦手なママでも作ることができますよ!” という内容でしたが、参加されたママは皆さん既に色々努力されており、既に実行されている方も多かった印象でした❣️

 

講座の中でご紹介しました、英語絵本や辞書のご紹介です↓。まだ英語絵本がご自宅にない方はまず1冊購入されてみると良いかと思います。

 

Ladybird Readers
http://www.kidsmart.jp/SHOP/1062/list.html

f:id:babyenglish:20171128061307p:image

レベルが細かく分かれていて始めやすい。セットで購入する前にまずは1冊購入されてもいいかも。

 

 

Springboard シリーズ

http://www.apricot-plaza.co.jp/products/110091

f:id:babyenglish:20171128062543j:image

シンプルでかなり薄い。繰り返して読めばお子様も読めるようになります。 

 

 

ディズニーの Read Along シリーズ
http://tieredcakestand.guacamoleorc.com/blog/?p=285

f:id:babyenglish:20171128061313j:image

 CDがお話を読んでくれる。ページをめくるタイミングが分かるようになると、お子様ひとりでめくるようになります。

 

 

Leslie Patricelli board books
http://kidsbks.co.jp/?pid=17094672

 f:id:babyenglish:20171128061814j:image

 非常にシンプルな単語だけを使っていて、英語が苦手なママでも始めやすい。ユーモアがあり絵もかわいい。

 

 

0さいからの にほんご えいご ことば絵じてん
https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-485128500

f:id:babyenglish:20171128061824j:image

タッチペンで発音してくれるところが人気。我が家では、分からない単語があればこれを使って調べるくせをつけさせている最中です。

 

 

まだまだたくさん楽しい英語絵本があります。ネット購入も良いですが、是非丸善名古屋本店 https://honto.jp/store/detail_1570138_14HB310.html 7階に行ってみて下さい。たくさん置いてありますよ!

 

「就園前のキッズ英語」参加希望の方はこちら↓から登録

http://www.c-sqr.net/?iwpass=K4-3DsZ9EhHboB7iWl&c=1

 

★「就園前のキッズ英語」の詳細・日程はこちら確認↓★
http://jmty.jp/s/aichi/les-eng/article-6li7i
又は 直接eメールを下さい↓
rierie100@hotmail.com
(コピペして下さい。)

 

★「年少クラス」追加募集中!★
http://jmty.jp/s/aichi/les-eng/article-6hugh

★子供を預けて学ぶ!「ママ英会話」体験レッスン実施中★
http://jmty.jp/s/aichi/les-eng/article-28f3x

★ 「いいね!」お待ちしています★ https://m.facebook.com/babyenglish/