“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

全てはここから始まった....

 

本日、元同僚のリヒャンさんからたくさんの英語マテリアルをいただきました!

 f:id:babyenglish:20160318171341j:image

私の『就園前のキッズ英語』は実は彼女無しでは始まっていなかった。

昨年2015年の夏、初めてリヒャンの娘たちに会いに行きました。リヒャン宅に着くと「ソラ(長女)は英語しか話さないから〜。」とリヒャンに言われました。と同時に昼寝中のソラちゃん(当時2歳)が起き、私に「Hello〜。」って。これには衝撃を受けました❗️

リヒャンは長女には英語育児、次女には日本語育児をしていました。そして、自宅にソラちゃんの友達を集めて英語レッスンをしていたのです。
 
"英語育児"なんて言葉すら知らなかった私。そして子育てしながら自宅でレッスンするリヒャンが素敵過ぎました❣️でも良く考えたら私にもできるかも、と思わせてくれたのもリヒャンでした。
 
その後、リヒャンからレッスンで使えるwebサイトやアイデアをもらい、私の娘が1歳半になった昨年秋に英語育児と自宅レッスンを私も始めたわけです。いつもレッスン準備などで迷う時など「リヒャンだったらどうするかな。」と考えてここまできました。
 
そして先日、またまたリヒャンから衝撃の連絡が❗️「キッズレッスンを終了してインターナショナルスクールで働くから英語のポスターとかあげるよ。」ってーー!切り替えの速さがカッコよすぎるよ、リヒャン‼︎ 彼女は常に一歩先にステップアップしている...、しかも子供2人育てながら。
 
と、いうことで今日リヒャン宅にポスターなどをいただきに行ってきたわけです。本当にたくさんありがとう、リヒャン!大切に使わせてもらいます❣️
 
 
★キッズ英語についてお問い合わせ★
(コピペして下さい。お手数おかけします。)
rierie100@hotmail.com
 
★サイトを通してのお問い合わせ★
 
★メンバー登録★
 
Facebook 「いいね!」お待ちしています★