“習い事”で終わらせない子供の英語

娘がインターナショナルスクールに通うことになったことで、英語力アップと日本語力ダウンを目の当たりにしている英語コーチのブログ。

これまでの自宅レッスン

 

娘が1歳半になったぐらいから、娘と同じぐらいのお子さんを持つママ友数人を自宅に呼びこじんまりと英語レッスンを始めました。

 
11月には友人のアメリカ人夫婦(と言っても彼らはもう定年している年)が3度目の来日で我が家にホームステイ、彼らに代わりにレッスンしてもらいました!
f:id:babyenglish:20151217230027j:image
f:id:babyenglish:20151217230044j:image
彼らはとの出会いはもう15年前。(あ〜、私も若かったな。)夫婦共にバージニア州で小学校の先生をしていた2人。日本のキッズも大好き!ちょうどハロウィンシーズンでみんなで仮装しました。仮装するだけでテンション上がりますね!
 
娘にとっても彼らの滞在はかなり良い刺激になった様子。あのままずっとホームステイしてくれたとしたら、娘は勝手に英語ペラペラになる気がしたわ。
 
 
現在のレッスンについてはこちらから⬇️
メンバー募集中。